島根県の旅行代理店が教えるおすすめ情報

神門通りで発見!映える!雰囲気抜群な観光スポット『一畑電車』

2022年2月9日

一畑電車とは?

【一畑電車】は、主に出雲市駅~出雲大社~松江をつなぐ、通勤や通学、そして観光の移動手段として多くの人々にはかかせないローカルな地元の電車です。2両編成の小さな電車ですが、その哀愁ただよう姿、独特の走行音がどこか懐かしく、外の景色をぼけーっと見て乗っているだけでとても癒されます。

運が良い時には「しまねっこ」が装飾されたピンク色の可愛い電車と巡りあう事が可能です。https://www.ichibata.co.jp/railway/  

 

神門通りで発見!ひと昔の前の展示車両

出雲大社で有名な「大社町」エリアには、「神門通り(しんもんどおり)」と呼ばれる出雲大社へ続く道があり【一畑電車】の終着駅「出雲大社前駅」がレトロな雰囲気そのままに鎮座しております。
※写真は夜の神門通り。写真では表現できないほど、実は綺麗なのです。ご自身の目で確かめるべし!

そのレトロな駅の横に、昔使用されていた【一畑電車】が展示されてます。

何と出入り自由で無料です。しかも綺麗なトイレまで併設。

 

貴方だけの一枚を

当時、運行されていた【一畑電車】だけあり、雰囲気抜群!鮮やかなシートと年季の入った木が見事に融合しており、まるで映画のワンシーンに入り込んだような素敵な感覚になります。

奥の運転席まで入れるので、子供受けも抜群です。

出雲大社へ観光された際には、是非立ち寄って貴方だけの【一畑電車】を見つけて下さい。とってもオススメです。

 

 

ツーリストいずもでは、他にはない様々なパッケージツアーや、
お客様と一つ一つ丁寧に旅行を組み立てていくオーダーメイドなツアーをご提供しております。

現在募集中のパッケージツアーはこちら

オーダーメイドツアーについてはこちら