島根県の旅行代理店が教えるおすすめ情報

女性にオススメ! 島根で発見 びっくりスベスベ美肌の湯&マル秘グルメ

2021年5月6日

実は美肌の国 島根県

皆さん、島根県は「美肌の国」というのをご存じでしょうか?

大手化粧品メーカー・ポーラ社が2012年から実施してきた「ニッポン美肌県グランプリ」で島根県は7回中5回も全国1位に輝いていることから島根県は「美肌県」としても知られています。その理由は、美肌成分たっぷりの温泉や、栄養たっぷりのご当地グルメなのでしょうか!?

今回は、「美肌県」島根で発見した、美肌にまつわるおすすめなスポットをご紹介します。

 

 美肌の湯 その名も「美又温泉」

島根県は西部、出雲大社から車で約2時間程移動した「浜田市」に存在する美又温泉は、「美肌の湯」として知られ泉質は日本一とも評されています。
お肌がつるつる、スベスベになる泉質で、一度入湯すれば忘れられなくなる温泉です。
温泉から上がって、しばらくたってもまるで化粧水か乳液をつけたようにすべすべでなめらか。
その効果が絶賛され、この湯を使った化粧品も製造されているほどです。


最近は「泉質日本一」 「日本一の美肌湯」 「至高の肌再生の湯」 「誰にも教えたくない湿泉」「とろっとろの湯」として、ネットやSNS等で紹介されている山陰の秘湯でもあります。
ヌルヌルが故に「足元がすべりやすいので気をつけて下さい」との注意書きがあるほど(笑)
本当に滑ります。

小ぶりながらサウナ・水風呂もあるので、男性にもオススメです。

 

「美又温泉国民保養センター」 

〒697-0301 島根県浜田市金城町追原32‐1料金[一般入浴]大人500円、小学生250円、幼児無料
営業時間[一般入浴]10:00~20:00(19:15最終受付)
定休日毎週水曜日(祝日の場合は翌日)http://www.mimataonsen.jp/

 

本当は教えたくはない、秘密の美肌グルメ

美又温泉から約10分程車を走らせた所にあるお食事処。
美肌で有名な「すっぽん」を専門的に扱うとても貴重なお店です。

一番人気はお店の看板メニューでもある「すっぽんラーメン」です。
すっぽん独特の生臭さやえぐみは一切なく、宝石のように透き通ったスープは塩ベースのあっさりとしたのど越しが特徴です。

残念ながら食べるのに夢中で、写真を撮り忘れる痛恨のミス。。。申し訳ございません。

是非ご自身で体験してみて下さい。

 

お食事処 すっぽん処

 〒697-0427 島根県浜田市旭町木田993−7
営業時間: 11時30~14時00 
電話: 0855-45-0392
 
~ご縁も、美肌も、末永く~

ツーリストいずもでは、他にはない様々なパッケージツアーや、
お客様と一つ一つ丁寧に旅行を組み立てていくオーダーメイドなツアーをご提供しております。

現在募集中のパッケージツアーはこちら

オーダーメイドツアーについてはこちら